私の大切なオンラインスクールのメンバーさんで

ハピトレ冊子の絵を担当してくださった

富田素子先生が

10月28日に天国に召されました。。

 

脱力・フィンガートレーナーの水谷ちかこです。

 

  埼玉県越谷市 レイクタウンのすぐ近くでピアノ教室をしております

富田素子と申します。。

 

いつも自己紹介の時に、ちょっとはにかんだ笑みを浮かべて

お話しされていた

素子先生

 

チャキチャキの江戸っ子のような(実際は違います)

歯に衣着せぬ物言いで

 

認定講師の間では、姉御的な存在

 

私との付き合いは、3年半たらずでしたけど

私のスクールでの学びを真摯に受け止めてくださって

いつも質問を率直に投げかけてくださいました。

 

そして、それを自分なりにまとめたものが

得意の絵を生かしたハピトレの図解

image

 

お世話好きで優しいご性格で、同期の先生たちにイラストをさしあげたりなさったことがきっかけで

 

スクールのメンバーさん皆さんにお配りしたいなとの

私の想いから

 

全部のハピトレの絵を描いていただけませんか?

と頼んだところ

 

『ええ・・26曲全部ですか?私のような素人の絵ではなく、もっと上手い方がいらっしゃるでしょう??』

などと、初めは乗り気ではなかったのですが

 

描いて頂くうちに、ご自身がハピトレに精通されるようになり

 

『ハピトレは私の財産です』

と、までおっしゃってくださってました。。

 

テキストが出来上がって、昨年末から

ワークショップをやることになり、

 

一緒にインスタライブも出たりして

 

これからも多くの方にハピトレが届くように

ご一緒に活動してくださるものと信じていましたが

 

大変残念なことに

お病気の再発で帰らぬ方となってしまいました。

 

お別れに伺いましたが、そこには生徒さんたちやご家族に愛された

にこやかな先生の写真がたくさんあってお人柄が偲ばれました。

 

素子先生の遺してくださったハピトレのイラストは

ずっとずっとこれからもたくさんの方を笑顔にしてくださると思います。

 

素子先生

本当にこれまでありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌

 

 

  ハピトレ情報

ハピトレのYouTubeチャンネルができました。

ハピトレについて私が解説したり

アドバイザーになられた先生たちとの対談など

ショート動画にはこのステップのハピトレの様子も載せてます。

まだ少ないですが、徐々に増やしていきますので

ぜひチャンネル登録と高評価

よろしくお願いします。

ハピトレチャンネル

指導者の方へ

ハピトレの無料体験にぜひお越しください。

ハピトレとはなんぞや?と思う方もぜひ覗いてください。。

詳細は

こちら

  水谷ちかこの勉強会

テーマ

脱力を考えよう!!

脱力って結局ナニ??

ってところから

ハピトレの体験まで

総合的に脱力について学びます。

詳細は

こちら