実に5年ぶりに海外に行ってきました!!

 

確か、最後に出かけたのは、2018年の秋

 

所用があって、北イタリアとブリュッセルを訪問しました!

 

2019年は、何だか忙しくでどこにも行けず

 

来年こそは、出かけよう!

と思ったら

コロナに突入

 

私の中で、海外旅行ということ自体が

遠い過去になっておりました。

 

今回は、どちらかというと

私は、子守要員として拉致られた感じです(笑)

 

育児休暇中のムスメが復帰前に出かけたい

という強い要請の元

 

私とオットが子守り兼荷物持ちでついて、いや連れられていきました。

 

場所は、オーストラリア、ケアンズ

 

シドニーやメルボルンは

40年前に行ったことがありましたが

 

ここは初めて

コアラの後ろ姿に哀愁が漂います。

ワラビーは、手から餌を食べてくれます

 

その他

キュランダ鉄道に乗り

途中の

ストーニークリーク滝

というマイナスイオンたっぷりの大きな滝も見てきました!
 
 
 
image
 
 
船も電車もスカイレールも
観覧車も
 
まぁ、子連れでしたが、色々乗れて
 
 
家族みんな元気に帰ってきました!
 
 
私も腰が砕けるかと思いきや
特に問題なく
 
 
無事に帰ってこられたことに感謝です。
 
 
帰ってきたら桜が満開
 
今年も見られて幸せ。。。
 
 
 
さて、
 
いつの間にか4月
 
勤務する学校もまもなく開始
 
色々リフレッシュして
 
また新たな新学期のスタートです!!
 
 
 
それにしても
今回の旅行で何に驚いたって
 
 
海外に行って
現地のお金を1セントも持たず
全てカードで済ませられたこと!
 
 
古い話になりますが
 
 
私が初めてヨーロッパにいったときは
国が変わる度に、両替をして、お金の単位を覚えて
帰る時は、小銭がジャラジャラ
 
 
コロナ前に行った時は、
もちろんユーロで、国ごとに変わらなくなってよかったけれど
 
 
同じユーロでも、国によってデザインが違って
そのお札を見るのも楽しみでした
 
 
今回、どのお店でも現地の方もカードでピッ・・
だったので
 
ついにオーストラリアドルを見ることなく。。
 
 
ちょっと寂しくもありました(笑)
 
 
時代の変化にびっくりの旅でした!!
 
今日も最後までありがとうございました!
 
 

童謡ハッピートレーニング®体験会

童謡ハッピートレーニング®は、毎回のレッスンにたった3分取り入れるだけで
生徒が劇的に変わる超スーパー神ツールです。
 
 
たった3分で変わるんだったら、苦労はしない。。
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
 
 
事実です(笑)
 
 
その秘密を体験会でお話しします。
 
 
無料ですから、ぜひ覗きにいらしてくださいね!
 
 
私の体験会は
 
12日(金)21時〜
18日(木)10時〜
22日 (月)21時〜
30日(火)21時〜
 
の4日です。
 
お申し込みは
 
 
みなさまのご参加お待ちしています!!
 
 

☆ラインにご登録ください。

脱力動画6本プレゼント

友だち追加