2週続けてステップでハピトレをさせて頂きました。

敬老の日に伺ったのは

 都内板橋区の成増地区

 

ここではトークコンサートという括りで20分お時間を頂きました。

 

 トークコンサートでは

何か一曲通して弾かなければならない

という規則があるらしく

 

仕方ないので 笑

 

ブルグミュラー 25の練習曲から

15番のバラードを

取り上げさせて頂きました。

 

 バラードの陥りやすいパターンを

説明して

 

それらを時短で解決するための

「ピアノ脳」

を作る

童謡ハッピートレーニング

通称ハピトレ

を、体験しましょー❗️

 

ってことで会場のみんなを巻き込んでの

大盛り上がり

 

時間ギリギリまでハピトレは3曲

 

そして最後はバラードを弾いて

終わりました❗️

 

ショパンのバラード弾いたわけでもないのに

いっちゃんキンチョーいたしました 爆

 

 とにかく

初めてお会いする方たちとも

すぐに盛り上がれるハピトレ

 

発表会やイベントにぜひご活用ください❗️

 

板橋フレンドステーションの

中羽先生をはじめスタッフの皆様

ご参加の皆様

ありがとうございました。

 

ハピトレのYouTubeチャンネルができました。

ハピトレについて私が解説したり

アドバイザーになられた先生たちとの対談など

ショート動画にはこのステップのハピトレの様子も載せてます。

まだ少ないですが、徐々に増やしていきますので

ぜひチャンネル登録と高評価

よろしくお願いします。

ハピトレチャンネル

 本日も最後までありがとうございました。

 

コンサート情報

水谷稚佳子&本多昌子デュオリサイタル Voi2

image