[[m_teikei]]
 

台風明けの大阪門真ステップに行ってきました。
 

 

 

先週末、大型台風でしたね!

また今週も来そうですが・・
 

 

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。


 

 

で、ワタクシ

自分史上初の


 

新幹線立ちっぱなしという経験を

いたしました😭😭


 

東京から京都まで

しかも乗り込むのに1時間くらいホームで立っていましたので


 

合計3時間くらい立っていたことになりまする


 

新幹線は、座ってコーヒーを飲みながら乗るもの

 

という


 

わたしの常識が

見事にガラガラと崩れ落ちた瞬間(笑)


 

私の頭の中で考えたこと


 

この時間をどうやって使うか。。

身体を少しでも楽にする方法はないか


 

などを考えて


 

結局


 

溜まっている

チェック動画を見る


 

たまに腰回し運動をする


 

で凌ぎました!!


 

周りの人も

YouTube でアニメ見たり

スマホで本読んだり


 

中には

隙間にべったり座り込む若者も!


 

何かに没頭して

脳をそっちに使うと


 

不思議と

時間の経つのを忘れるんですね!


 

現代ならではの

過ごし方


 

勉強になりました!

 


 

新大阪に着いたら


 

スクールの認定講師

 

星野美樹先生が出迎えてくれて


 

大阪名物

とんぺい焼きなるものを

 

食べさせてくれました。


 

 

 

 


 

地方に出かけると

 

この時間がとても嬉しいです。


 

 

それまでの疲労は全て吹っ飛んで


 

リセットできて


 

次の日はステップ

 

 


 

こちらは

大東楽器さん

のショールーム兼ホールで


 

ピアノはYAMAHA CFX

 



なかなかおしゃれ


そして

生徒さんお一人お一人の音色の変化を
しっかりととらえた楽器でした。


コンペも近いとあって


たくさん熱演を聴かせていただきました。


ようやく従来のステップに戻りつつあるものの


まだまだ演奏中もマスクをつける人あり。。


だんだん暑くもなってきているから
特に演奏中は要らないと思うんだけど・・・
 

最後アドバイザーの先生たちと

 




そして帰りは

新幹線も通常運転


行きのことがあったので

奮発してグリーン車


それにしても

よくこんな長い時間立っていられたなぁ

えらいぞ!ワタシ



関東では手に入らないカールを頬張りながら
快適に帰ってまいりました😎😎
 

 

 



 今日も最後までありがとうございます
 

  コンサート・セミナーのお知らせ

 

☆杉並ミュージックブランチコンサート

 

7月26日(水)  10時半〜 

@杉並公会堂小ホール

 

飯田絢子(マリンバ)
水谷稚佳子(ピアノ)

 

詳細は

こちら

 

童謡ハッピートレーニング

通称ハピトレ

 

無料体験会&コンプリート講座説明会

 

詳しくは

こちら