久しぶりに東京巣鴨の東音ホールにて

『導入期の脱力・フィンガートレーニングについて』

というテーマでセミナーを

させていただきました。

 

久しぶり

 

と言っても

 

以前は、いつだか覚えていませんが

 

コロナ前であることは確実で

 

ハイブリット

 

つまり

 

リアルとオンライン

の同時進行は

 

全く初めてで

ちょっとドギマギした水谷です。

 
導入期の脱力・フィンガートレーニング
 
って
 
必要なんかいな?
 
 
以前の私なら
何を喋るのか。。
 
唸っているところでしたが
 

ちゃんとスライドも作り(しかも動きのあるヤツ 笑)

 

小さい頃からやってほしいことを

3つ挙げました。。

 

①右手と左手を別々に動かせる柔らかい脳作り

②指が1本ずつバラバラに動かせるようになる指作り

③色々な音を聴き分けられる耳作り

私はこの3つの柱は早ければ早いほど効果があると思っています。

 

そこで

私から

童謡ハッピートレーニング

通称ハピトレ

をご提案させていただきました。

 

またそれ?

って思われた方もいらっしゃるかもしれないですが

だって本当にこれ

最強のツールなんですもん。。

image

もしもし亀よ

を体験していただきました。

 

会場もzoomも盛り上がりましてん。。

 

道具も要らず

いつでも

どこでも

誰でも

楽しくて

笑顔になって

ピアノが弾きやすくなる

って最高じゃないですか・・

 

 
ご参加くださった皆さま
 
ありがとうございました。
 
というわけで
ハピトレ無料体験会&コンプリート講座説明会
 
やっております。
 
まずは体験しにいらしてくださいね!
 
詳しくは
 
本日も最後までありがとうございました。
 

  コンサート・セミナーのお知らせ

 

☆杉並ミュージックブランチコンサート

7月26日(水)  10時半〜 

@杉並公会堂小ホール

飯田絢子(マリンバ)
水谷稚佳子(ピアノ)

詳細は

こちら

☆童謡ハッピートレーニング

通称ハピトレ

無料体験会&コンプリート講座説明会

詳しくは

こちら