2週連続で

新幹線
 
 
でも今回は
東京もめっちゃ雨(金曜日)
 
 
仕方ないから
 
レインコートにレインシューズ
 
ゴロゴロには
カバーがわりにゴミ袋かけて
 
ヨチヨチと
東京駅まで行きました。
 
 
行き先は名古屋
 
 
ようやく乗り込んで
 
お茶を飲んだら
 
いつものパターン
 
振動に揺られて
 
心地よく寝ておりましたら
 
何やらスーッと
 
その振動が止まり
 
アナウンス
 
『ただいま大雨のため停止いたします。。。』
 
 
ん??
 
豊橋〜安城間が大雨のため運転見合わせ
 
 
あれまぁ
 
でも
 
20分ぐらいしたら
 
またす〜っと動き出して
 
名古屋駅に着いたら
 
薄日が指してました。
 
 
無事に着いたし
 
名古屋はほとんど降ってないし
 
めでたしめでたし
 
 
と思っていたら
 
 
なんと
その翌日
 
熱海で
すごいことが起きましたね!
 
 
夜ニュースを見て
 
もうびっくりです‼️
 
 
自然には逆らえませんね!
 
 
 
 
 
名古屋栄地区の審査
 
2日間でしたが
 
今回も花丸の演奏たくさん聴けました。
 
 
 
 
2週連続で聴いたせいか
 
私も多少心の余裕が・・・
 
 
でも
面白いのは
 
その地区、地区で
 
流行りの曲があるというか。。
 
 
明石で一度も聞かなかった曲が
たくさん出てきたり
 
逆に
明石でたくさん聴いた曲が
名古屋ではあまり弾かれなかったり
 
 
なんなんでしょうね!
面白いです。
 
審査員の先生方は
 
本当に全国から集まってます。
 
こんなに移動して大丈夫かな
 
と一抹の不安はありますが
 
ソーシャルディスタンスを保ちつつ
 
真摯にみなさんのピアノに向き合ってます。
 
 
審査でご一緒した先生方
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 
 
そして
 
 
 
今回も副産物
 

 

スクールのメンバーに会いに行こう!

第2弾

 

 

 
脳トレピアノで大活躍の
 
同じく脳トレピアノでもピアノ de クボタメソッド もご活躍の
 
二人ともリアルで会うのは初めて
 
そして超過密スケジュールの中
 
名古屋駅まで来て下さいました。
 
短い時間でしたが
 
集まってくださったことに感謝
 
 
 
やっぱり
 
リアルは
 
楽しい!!
 
 
今回は
お天気に惑わされましたが
 
無事に帰って来れてよかったです。
 
これで予選の旅は終わりです。
 
今日も最後までありがとうございました。