何年ぶりに新幹線に乗ったかな??

東京駅のエキナカもずいぶん変わってて

お上りさんを満喫しました。

  行った先は 大阪を通り過ぎて   明石 

  明石駅すぐそばのホールで   ピティナのコンペでした。  

    A2からE級まで   2年ぶりの審査でしたが   レベルが高くて びっくりしました。

  今までもレベルはもちろん高かったですが   全体的に   底上げ   な感じです。

  前は、   最後までよく弾けたね。。   ぐらいの人も 参加してましたが  

私が聴いた感じでは   みなさんある一定レベルまで 上がっていて

  誰でも 予選通過してもおかしくない 感じでした。

    すごいですね!    

  コロナで家にいることが多くなって ピアノを弾く時間が増えたのか・・・

  はたまた 色々な動画やセミナーを見まくって 先生も生徒も知識が増えているのか・・・  

    もう、がんばったんだから みんな花丸あげようよ!      

ってマジ思いました(笑) 

  審査員の先生方とも 楽しい時間を過ごしましたが  

お昼のお弁当を

  黙食   したので  

せっかくのお弁当が

文字通り  

味気なく

  食事って雰囲気次第で 美味しくも不味くもなるんだなと 実感しましたガーン    

      帰りは新大阪まで快速に乗ったら   向こうに淡路島  

  やはり自然を見ると その雄大さに 心癒されます。

    そして ついに   私の去年からの夢

  全国にいる スクールのメンバーさんを訪ね歩く日

  が実現しました。  

  第1弾は   西宮市に住む   岡田佐知先生!  

image

  実は昔から知っているから 過去には何度も会ってますが

  スクール生として会うのは 初めて  

明石まで30分かけて会いに来て下さいました。

    やっぱりリアルは嬉しい

  たくさんおしゃべりもできて (食べる以外はもちろんゲホゲホ

  幸せなひとときでした。  

  こうやって   私だけでなく   みんな動き出して (新幹線も混んでます)

  またしても 感染者は増える一方  

ど〜〜したらいいのでしょう!

  今日も最後までありがとうございます。