久しぶりに飛行機に乗りました・・!

向かうは札幌

ワクワクしながら乗りました・・

久しぶりの札幌は
3年ぶりに再開した
 よさこい祭りだったそうで
週末は、多くの人出だったようです。

image

こちらのステップは

2回目

前回は、2018年

このステーションの立ち上げの時

代表の斉藤香苗先生に呼んでいただきました。

北海道の方達の

すごいところは

短期集中というか

ピティナのコンペを受けるにしても

全国で予選が早くから行われます。

そして

北海道独自の

毎日こどもコンクール

もあり

秋には学生コン

だの

とにかくコンクールが目白押し

その

課題曲を

4曲も5曲も

弾いている方が

まぁなんと多いこと!!

それだけ

先生の指導力が高いんでしょうね。。。

素晴らしいです。

たっぷりと堪能させていただきました。

アドバイザーでご一緒した
金子恵先生と田中祥子先生
3人ともそれぞれに共通項があって盛り上がった1日でした。

スタッフの皆さま

と、言ってもそれぞれ全国でご活躍の方々ですが

心温まるステージありがとうございました。

実は、翌日

勉強会とレッスンをリアルにさせて頂いたのですが、

それはまた次回にアップします。

本日も最後までありがとうございました。

今月の勉強会

今年こそ生徒を上達させたい

と思っている指導者のための勉強会

詳しくは

こちら