感動のステップでした。

前回は運営側

今回は、アドバイザーとして

ステップ参加しました。

 
 
 
 
 
横浜緑区の山響楽器さんに
初めてお邪魔しました。
 
こちらでは
 
1部と2部にわたって
 
ドマーニ部門
 
というのがありました。
 
 
ドマーニとは
イタリア語で
 
『明日への扉』
 
という意味だそうで
 
 
知的障害者の
方達のステージでした。
 
 
プログラムは
 
色々なアンサンブルがあって
 
ハーモニカやドラム ミニハープ
など
ピアノだけでなく、歌もあり
 
それはそれは
素敵な演奏で
 
私たちは
ただ
ただ
 
感動
 
胸がいっぱいになりました。
 
 
どうして
こんなに
 
心が打たれるのだろうと
 
考えるに・・・・
 
 
 
彼らの
 
ガラスのような
ピュアで汚れのない心で
 
身体全身でリズムを感じ、
 
音を表現する姿が
 
神々しく美しい
 
からなんだと思います。
 
 
 
この日のために
 
先生をはじめご家族の皆さまの
 
どれほどの努力と思いがあったのでしょう??
 
それを思うと胸が熱くなりました。
 

そして

その方達が

熱心に耳を傾けたのが

恩田佳奈先生の

トークコンサート

きっとすごい憧れを抱いたことでしょう!!

同じピアノから、それぞれの心の色が

映し出されているようで

音楽って

本当に尊いと

感じました。



ご一緒した鈴木由美子先生 恩田佳奈先生
 
お世話になった山響楽器の皆さま
 
ありがとうございました。
 
 
なんか色々な意味で刺激を受けた1日
 
私なんぞ
 
まだまだ
 
チッチェ〜!!
 
 
本日も最後まで
ありがとうございました。
 

【お知らせ】

ラインがお引越しします!

新しいラインにご登録されると、5大特典がついています。

下のURLをクリックしたら

私がしゃべりますので、楽しんでください。

スマホの場合は下のリンクを長押しして

ブラウザへコピペしてからご覧ください。

カメラが起動します

よろしくお願いいたします。