今年もあとわずか

昨年に続き

私の運営するオンラインスクールの

忘年会をzoomでしました。

今現在勉強中の方も

卒業生の方も

出入り自由として

お声をかけさせていただきました。

お久しぶり。。

のお顔も見えて

とても嬉しいひとときでした。

でも、みんな忙しくて。。

クリスマス会や発表会だった方も多く

参加されても

皆様

あくび。。。

お忙しい中でも参加してくださったことに感謝です。

最初に

自己紹介がてら

今年よかったこと

を一人ずつ発表しました。

みなさん、それぞれ素敵に過ごされていましたが

よかったことの一つに

このスクールに入ったこと

と言ってくださる方が多くて

なんとも幸せな水谷です。

中には、この時間に

お孫ちゃんが産まれた〜!

というニュースも飛び込み

幸せのお裾分けもいただきました。

また

最後まで残った人で

恒例の

今年の漢字一文字

来年の漢字一文字

そのココロと共に

伝え合いました。

image

私は

昨年

色々なことを広げたいなと

『広』

と書いたのですが

ちょっとやりすぎて

色々なことに首を突っ込みすぎて(笑)

収集がつかない状態になってしまいました(爆)

なので

来年は

『中』

そのココロは

中心に戻す、

中庸に生きる

との思いです。

この漢字一文字って

色々のグループでやったりしますが

みんな忘れちゃうのよね・・

モッタイナイ・・

紙にでも書いて貼っておくと

願い通りになりますよ。。

ということで

今年も

輝く希望の

2022年を

約束しあって

終わりました。。。

この仲間の存在は

私にとって宝です。

これから先も

みんなで向上していきましょう!!

引き続きよろしくお願いします。

さて

あと何日かを

どう過ごすかなぁ。。。

例年、この時期には

何もしなくても新年は来るんだ❣️

という思考に走って

自分を納得させてますが

今年も御多分に洩れず。。。

だけど

1月に心地よくスタートダッシュできるように

準備はしていきたいと思ってます。 

今日も最後までありがとうございます。