12月最初の日曜日

例年通り

汐留ベヒシュタインサロンにて

バッハコンクールが行われました。

今年でバッハコンクール自体は12回目

確か2年目から参入したので

ここでは、11回目

ベヒシュタインサロンがある

汐留イタリア街

 
石畳で本当に
外国のよう
このビルの1階にあります。
 
 
私はいつもの席(写真撮るの忘れ)
に座って
いつものウグイス嬢

 

 

 
 
一番前で
全員の演奏が聴けるという
特等席

 
今年は
生徒ちゃんが二人もでて
 
ドキドキしましたが。。
 
 

 
 
 
長年お世話になったここも
 
今年いっぱいで
閉館となりました。
 
バッハコンクールだけでなく
ステップ
 
自分の演奏会
 
たくさん使わせていただいて
 
思い出がワンサカありますが
どれも私の財産となってます。
 
ホールにも
ピアノにも
スタッフの皆さんにも
 
感謝がいっぱいです。
 
 
審査員の先生方と
 
最後の1枚
 
 
 
ベヒシュタインサロンは
 
汐留が閉館しますが
 
新たに
 
日比谷の
 
元スタインウェイサロンに
 
として
スタートだそうです。
 
来年はそちらで
ステップやコンクールが開催予定です。
 
それはそれで楽しみです。
 
時代とともに
色々な変化をしていきますね!
 
どんな状態になっても
常に自分軸を持って
過ごしたいものです。
 
今日も最後までありがとうございました。