台風一過の
爽やかな日
 
 
 
 
車を飛ばして
横浜は
みなとみらい
 
 
 
 
 
image
 
この川沿いに建っているのは
 
 
KAWAI横浜
 
ブルグミュラーコンクール
地区予選
 
初めて審査させていただきました。
 
 
 
 
 
改めて
ブルグミュラーばかり聴かせていただくと
 
本当にいい曲ばかりですね!
 
 
 
私の小さい頃は
 
25の練習曲しかなくて
 
18の練習曲は
大人になってから知りました。
(実際には、国内で楽譜が出版されていなかった?)
 
 
 
全てにタイトルがあるので
誰でもイメージがつきやすく
 
 
 
なんといっても
メロディーが美しいですよね!
 
 
 
一生懸命な
たくさんの
曲を聴いて
 
帰りの車の中から見えたのは
 
 
 
夕焼けと
ゴンドラリフト
 
 
 
 
頭の中を
 
ゴンドラの船頭歌
 
がよぎりました(笑)
 
楽しい1日でした。
 
お世話になった先生方
 
ありがとうございました。
 
 
ちなみに
ロープウェイとゴンドラの違いは
 
ロープが2本あるのがロープウェイ
 
1本がゴンドラだそうです。
 
このゴンドラリフト(YOKOHAMA AIR CABIN)
は、今年の4月にできたばかりだそうで
 
なんとも気持ちよさそうです。
 
いつか乗るぞ!
 
って心に決めました!
 
 
今日も最後までありがとうございました。