私もほぼ毎日インスタをやっていますが

インスタを開けるたびに

目に飛び込んでくるのが

『生徒募集』

の4文字

そりゃね

教室をやっている限り

生徒さんは常に必要ですよね。。

そして

さらに目を引くのが

『集客』

だの

『こうすれば100人集められる』

のコンサル系

犬や猫を集めるわけじゃない

し、あつまりゃいいってもんでもない

何より大事なのは

講師が何を大切に

どんな思いで

生徒を育てているか

その軸がしっかりできて

SNS発信をしているのと

していないのでは

メッセージ性が全然違います。

そして

それらを

思う存分書いて

必要な情報も届けるのが

ホームページの役目です。

でも

ホームページって

デザイナーさんに頼むと

タッカイです。

なので

できれば自力で作りたい

そして

その後の記事の更新も手軽にやりたい

それを推奨しているのが

町田薫さん

一流のウエブデザイナーでありながら

パソコン苦手なピアノの先生たちの強い味方

自分でホームページを作り

構築していくプランニングシートを

今なら無料で公開中だそうです

ピアノ教室講師専用ホームページプランニング

気になる方は

こちらに登録をして

そのやり方を

教わって下さい。

経費節減になるし

これらを作る作業は

自らを見つめる

いいチャンスになります。

ちなみに

生徒が集まるのって

小手先のスキルやテクニックでは

ないと思うんですよね!

何を習うか

より

誰に習うか

が大事

講師自らが自分磨きをしていると

不思議と生徒が集まります。

私のスクールの先生方

みなさん、生徒がどんどん集まってきて

うれしい悲鳴のようです。。

これが本当の

引き寄せ

じゃないかなと思います。

まだホームページは作ってない人でも

自らを整えることを

先にやると

流れが変わると思います。

ぜひトライしてみて下さい

今日も最後までありがとうございました。