2度目の緊急事態宣言
それでも前回よりは
制限が少なくて
文化事業はやっていけそうですよね!
突然ですがこれなんだかわかりますか??
ジツは連休初日にこちらにお伺いしました。
image

こちらのステップ

なんとドラマーとのアンサンブルがあり

たくさんの参加者が色々な打楽器のビートに合わせて

弾かれました。

そして

このステーションの先生方

の2台ピアノ+ドラム

による

お話し付きの演奏があって

今年は

『金のガチョウ』

その中にこの楽器が紹介されました。

ドラマーの

村瀬”Chang-woo”弘晶

さんによりますと

この楽器は

キハーダという楽器

だそうで

なんと

ロバのアゴ

そのものだそうです!!

公演終了後に

実際に触らせていただきましたが

重い!

そしてグーにして叩くのですが

結構イタい

アドバイザーでご一緒だった

池田怜士先生

が叩いているところの

動画です

ちゃんと歯も抜ける!!

そういえば

♪与作が木をキル〜!へいへいほー

で使われてましたね!!(古い??)

先生方の

子供たちに

音を聴きながら想像力が

豊かになって欲しい

という思いが伝わる

元こどもの私も(笑)

思わず引き込まれたステージでした。

いやぁ楽しかったですね!

コロナになってからの初めての

リアルステップアドバイザー

こんな中でも

みんながんばりました!

やっぱりナマの音に勝るものはないですね!

image

最後に主催の中澤朋子先生と

皆様お世話になりありがとうございました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

<セミナー・コンサート情報>

音符プレゼント動画

カメラ[ピアノの脱力] 先生が陥りやすい3つのワナ

ラインに登録して頂いて

『動画』

と送ってください。

カメラ『オンラインで伝えられること』

は『オンライン』

と送ってください。

いますぐピアノの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

と一緒にプレゼントさせていただきます。

友だち追加

お待ちしています!!