コロナが日に日に猛威を震っている中
にもかかわらず
色々な行事が目白押し
その先陣を切ったのが
コレ
image
バッハコンクール 汐留地区のお手伝い
この日東京はアワヤ600人という数字に手が届きそうな勢いでした。。
そんな中
なんと
130人の参加者!!
しかし、前日に欠席者が3名
そのうちお二人は
濃厚接触者の疑いあり
とのこと
やはり、確実に身に迫って来ていますね!!
この方達に
密を避けて頂くための
動線と椅子の配置
image
そして感染対策
image
ワタクシ目のお役目は
中でのアナウンスと
一人ひとり弾き終わるたびに
鍵盤拭きと
ピアノの椅子拭き
を二人で分担して行いました。。
さらに
部ごと完全入れ替え制なので
その間に
会場の椅子拭き
幼児の部門では
曲が30秒にもならない短い曲
弾いている時間より
消毒の時間の方が
長いっ!!(笑)
でもね
やっぱり本番を経験するって大事なこと
ドレス姿にマスク
マスクを手首に引っ掛けて演奏
など
今までに考えられない景色が繰り広げられましたが
みんな一生懸命・・・
頑張りました。。
さて、今週は
杉並ステップ
また
フキフキ
頑張ります!
今日も最後までありがとうございました。