やっと
やっと
約8ヶ月ぶりに
広島に伺いました。
乗った便は
国際線使用の大きな飛行機なのに
まさかの満席
ソーシャルディスタンスに慣れているせいか
すぐ隣に人が座っているのが
ミョーに窮屈
そして残念ながら
広島は雨
とりあえずホテルにチェクインするため並んだら
体温を察知して画面に写るサーモグラフィー??
本当に世の中がどんどん変わっていく。。。
さて
広島バスティンの先生方
東京から来たとなったら
会いたくないよね??
だから
例え数人でも
楽しくやろう!!
って覚悟を決めて行ったら
わー
今までと変わらず
温かく迎えてくださいました!!
image
髪が長くなった人
逆にカットされた人
痩せた人
それぞれマスクの下の笑顔を感じながら
私はなるべく近づかないように(笑)
いつも通り
初級・中級・上級
の3グループに分かれて
いらしていただきましたが
それぞれのグループで
聞きたいことや
質問を
用意していて下さっていて
すごく嬉しかったです。
image
例えば
指の付け根が落ちてしまってガチガチなのに
本人もお母様も弾けてるからいいじゃん
という感じで
力を抜くことに
まるで興味がない生徒に
どうしたらよいか??
中級のグループでは
ツェルニー30番
3.4.5の所が動かないので練習方法は??
ブルグミューラー
では、フォルテとピアノをどう弾きわけるか
など
それぞれのグループならではの
そして
対面だからこその
やりとりに
幸せを感じた一コマ
やっぱり
会うって大事ですね!
また来月も会えたら嬉しいです。
今日も最後までありがとうございました。
<セミナー・コンサート情報>

音符11月zoomセミナー

先生も生徒も力が抜ける指導法

11月15日(日)16時〜18時

11月17日  (火)  10時〜12時

参加費 3000円

 お申し込みは

ラインにてお日にちを書いてください。

参加特典としてスクールの中だけでしか公開してない

ハピトレ動画をプレゼント

音符プレゼント動画

カメラ[ピアノの脱力] 先生が陥りやすい3つのワナ

ラインに登録して頂いて

『動画』

と送ってください。

カメラ『オンラインで伝えられること』

は『オンライン』

と送ってください。

いますぐ生徒さんの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

と一緒にプレゼントさせていただきます。

友だち追加

お待ちしています!!

水谷ちかこのホームページ

https://chikako.club/

インスタグラム (毎日更新中)