半年ぶりに

勤務校に行きました。

学生さんたちは

オンラインで授業をしていましたが

レッスンは

システム上

夏の集中講義まで

待ってもらっていました。

私の担当は1年生

学校に来たのは

入試以来

だそうで

みんなキョロキョロ

そして

学校のレッスン室は地下のため

今回は大教室に

ポツンポツンと座ってもらい

一人一人弾き終わるたびに

鍵盤消毒と椅子その他消毒

ビニール越しだと
こちらから楽譜が見えないので
○段目の○小節目の音は。。。
なんてまどろっこしい言い方をします(爆)
私が見たのは
初心者クラス
小さいときに1、2年やってた
とか
全く触ったことがありません。。。
という人たち
なので
自己流で
どこまでやれるのか
すごく心配だったんですが
いい意味で
期待はずれ
びっくりするくらい
練習していました・・
1年生は
毎年
最初は緊張して
一生懸命頑張りますが
そのうち
先輩からの悪知恵を授かって
要領よくサボって行く子
クラブが楽しくて勉強に身が入らなくなる子
とにかく真面目に頑張る子
のどれかに大体別れて行くのですが
今年は
この学生同士の
横や縦の繋がりが
薄いせいか
対面授業となると
入学仕立ての緊張感が
まだミナギっていて
本当に素晴らしい時間でした。
彼女たちも
すごく緊張した
っと
あとで話していました。
私も
久しぶりに
アカデミアの雰囲気に浸れ
制限された中でしたが
同僚の先生方にもお目にかかれ
充実した時間となりました。
エレベーターの中(なんか寂しい)
当たり前が
当たり前にならない日々
心して過ごして行きたいと思います。
今日もありがとうございました。

<セミナー・コンサート情報>

音符ピアノの先生応援プロジェクト

・生徒募集したいのにやり方がわからない

・パソコン操作が苦手

・忙しくて時間がない

・指導の引き出しが少ないと感じている

そんな先生方のためにこれらの問題をまるっと解決できるプログラムです。

詳細を知りたい方は

こちら

満席となりました!次回の募集までお待ちください!!

音符プレゼント動画

カメラ[ピアノの脱力] 先生が陥りやすい3つのワナ

ラインに登録して頂いて

『動画』

と送ってください。

カメラ『オンラインで伝えられること』

『オンライン』

と送ってください。

いますぐ生徒さんの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

と一緒にプレゼントさせていただきます。

友だち追加

お待ちしています!!