〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインに登録して、

スタンプを押してくださった方に

いますぐ生徒さんの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

をプレゼントさせていただきます。

よろしくお願いします。

友だち追加

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脱力フィンガートレーナーの

水谷ちかこです。

いよいよ

緊急事態宣言!!

ようやく・・・

といった感も否めないのですが

とにかく

ここはみんなで

協力し合わないと

ですよね。。

医療に携わっている方々

行政の方々

本当にありがとうございます!

この1ヶ月を

どのように過ごしますか??

1ヶ月終わった時に

どのようになっていたいですか???

今こそ

この答えを

見つける時ですね!

今度は幼稚園や保育園も閉園に

なるようですから

色々な意味で

大変なご家庭が多いと思います。。

嫌なこと

苦労なこと

マイナスなことを思っていたら

キリがありません。

人生のうちの

たった1ヶ月

これでもかというくらい

お子さんととことん

楽しんでみたらいかがでしょう

私は

この1ヶ月にやりたいことを

リストアップしたら

ちょー忙しい

ことになりました(笑)

まず

1日1ヶ所の家の掃除&断捨離

HPのお引越しをしますのでその準備

スクールの皆さんとのイベント

スクールの教材作り

魔法のリストボード作り

読書

ピアノの練習

そのほか

運動不足解消のために

散歩とストレッチ体操

さらに

日常の家事もあります。。

1ヶ月じゃ足りないかも!!爆

1ヶ月後の我が家は

ピッカピカになっているハズ

いや

なっていますっ!

近くの神社に貼ってありました。。。
家は習慣の学校なり父母は習慣の教師なり。。。

痛いおコトバ・・・

この1ヶ月でお子さんにどういう言葉がけをして
どういう習慣をつけたらいいか
わからない方へ

こちらをぜひご参考に!!

このかたもちかこさん!(笑)

塾やお教室に行かなくても頭の良い子に育つ習慣を教えてくださる子育て習慣コーチの町田ちか子さん!
今なら限定のプレゼントもあるようです!
小さいお子さんのいるご家庭はぜひ受け取って見て下さいね!

桜も今年はちょっとかわいそう・・

この未曽有の事態
神様がみんなに学びのチャンスを与えてくれた
と思っています。
必ず終わりが来るのです。

その時に
この1ヶ月の過ごし方が
どのようにその後の生活や人生にプラスにしていけるか・・

考えると
ボーっといきてるんじゃねーよ!!
と誰かの声が聞こえてきそうです(笑)

不自由だからこその知恵も生まれます。
今日は家にあるハンカチでマスクを作ってみました。
ちょーブランドマスク(笑)

ちゃんと鼻のところに針金入れてゴムはストッキングを切って使いました。。
楽しいです。。。
時間があるから色々なことを手作りできますね!

ビバ!@ホームライフ!!
今日もありがとうございました