〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインに登録して、

スタンプを押してくださった方に

いますぐ生徒さんの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

をプレゼントさせていただきます。

よろしくお願いします。

友だち追加

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

脱力フィンガートレーナーの

水谷ちかこです。

まずは

大変残念な

お知らせです。

5月2日に予定しておりました

腕まくりワークショップ

この未曾有の事態を考慮し

中止といたしました。

楽しみにしていてくださった方には

本当に申し訳ありません。

ジツは

3月30・31日の

こども腕まくりワークショップも

かなりギリギリまで

スタイルを

ワークショップから

個別レッスンへ

と変えて

開催する気マンマンでしたが

その前日の週末に

東京都が自粛となり

これは

不要不急の外出か・・?

と考えれば

参加者の皆さんとそのご家族の

ご健康より大事なものなどありませんので

前日に取りやめとし

その代わり

オンラインで

参加できるお子ちゃまたちと

ハピトレで遊びました。。

画面の向こうに可愛いお顔が見えて

嬉しかったです。

しばらくは

まだ続きそうですね!

皆で集まる系の

ワークショップは

残念ですが

当分できそうにないですね・・・

話変わり

昨日

ラインで繋がっている方には

早々とお知らせしましたが

以下の動画

元気になるので

ぜひ見てください。

これは

ロックダウン中のパリに在住の

作曲家の方がご紹介してくださったyoutube

パリ国立管弦楽団が

各自が個別に演奏しながら

最新のテクノロジーを駆使して

壮大なラベルのボレロに仕上がっています。

このパリ管の

動画のすごいところは

ものの見事に

音が

ピッタリと

合っています。

オンラインでレッスンしたり

ハピトレしたりすると

zoomというコンテンツですが

少々音がズレるのです。

あと、

双方のWiFiの環境も

大きいです。

セミナーだったり

会議などには

なんのストレスもなく

できますが

に関してだけ

こればかりは

どうにもならないかもです。

4月に入って

都内の学校はGW明けの開始となりましたし

地方への出張もなくなりました。

その代わり

オンラインでできることをやろうと

出張先の先生方と

話しています。

オンラインができる環境に感謝です。

本当に

今こそ

オンライン

また、吠えました(笑)

さて

ということで

オンラインスクールも

1期生が順調に集まって来ていただいてます。

出かけることなく、時間を気にすることなく

受講できていいですね。。

という話も

もはや地方の方のみではありませんね(爆)

オンラインスクールの資料は

こちら

そこで

今回に限り

無料で

脱力セミナー&説明会

を緊急開催したいと思います。

内容は、

【脱力の基本のキ】

脱力とは何か

なぜ脱力は難しいのか

脱力をするために大事な3つのこと

など

普段、有料でお伝えしている内容を大公開

これだけでも結構タメになります(笑)

脱力の基本が知りたい

脱力を教えてもらったことがない

指導に不安を抱えている

綺麗な音を出したいのにどうしたらいいかわからない

生徒に脱力を伝えるにはどうしたら良いか

オンラインスクールが気になる

という方

ぜひご参加ください。

ただし

各日 先着5名さままです

日程

5日(日)16時〜18時

7日(火)10時〜12時

お申し込みは

ラインより

お願いします。

ラインにて

○日希望

と送っていただきますと

新プレゼント

いますぐ生徒さんの上達に繋がる

『3ステップ脱力ピアノレッスン教本』

をプレゼントさせていただきます。

友だち追加

すでにラインに登録していて

このプレゼントは持っているよ

という方は、別のプレゼントを用意しますね!

お待ちしています。

ずっと家にいても

運動不足になるので

お散歩に来ました。

こちらは

桜で有名な

都立井の頭公園

まだ

桜が残ってました。。

今年も見られて感謝です。

中田義直さんの記念ピアノも桜に囲まれて素敵でした。

みなさま

ご自愛の上頑張って乗り切りましょう!

今日も最後までありがとうございました。